ピンぼけが多いんです

こんにちは

整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

写真を撮るのが好きです

 

ただし、ピンボケが多いです笑

私の好きな写真は自分自身が

 

歩きながら、話ながら、食べながら・・・・

だからブレブレ笑

 

でも、自分目線の何気ない子どもたちや

家族の写真が好きなんです

 

(腕があればもっときれいに撮れるのでしょうがアセアセ))

 

だから

 

プリントしようと思うとびっくりするほど写真がない笑

 

 

それを救ってくれたのがムービー

 

私が使用していたのは

デジカメdeムービーシアター

 

デジカメde!!ムービーシアター6

新品価格
¥7,372から
(2017/8/21 20:46時点)

作るには枚数がそれなりに必要なので

ピンボケの写真もぼほ採用しちゃいます

 

一時期とてもハマりましたハート

 

 

最近は手を掛ける暇も写真もない・・・

 

しかし、最近は娘たちも大きくなり

写真を撮る機会が減りました

 

最近は「おもいでばこ」で見る機会が増えました

 

過去、ムービーにも採用されていなかった

写真を発掘する楽しみも増えました

 

そっか〜おもいでばこは

 

取捨選択する必要がないきらきら

 

 

でも、上手じゃなくてもいい

 

思い出は誰に見せるわけでもなく

自分の心のままに撮ればいいと思います

 

プリントするもよし

ムービーにするもよし

全部見るのもよし

 

もっと気軽に

家族や友達と楽しめればいいと思うのです

 

写真や思い出の楽しみ方は

 

整理収納アドバイザー3級認定講座

【人生の折り返し整理】〜未来のために思い出を整理しよう〜

 

で紹介していますハート

 

■整理収納アドバイザー3級認定講座 

【人生の折り返し整理】〜未来のために思い出を整理しよう〜

 平成29年9月14日(木) 埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

 

何気ない日々を切り取った大切な写真

もっともっと撮り続けてくださいね

 

 

ただいま募集中の認定講座はこちら

 

夏休みは親子でお片づけバトルはありませんでしたか?

2学期からは片づけバトルを失くしませんか?

 

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

  ■9月3日(日)10:00〜16:00 残席あり!!

   新潟県・新潟ユニゾンプラザ 詳細はこちら

 

  ■10月19日(木) 10:00〜16:00

   埼玉県・越谷コミニュティーセンター 詳細はこちら

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:デジタル収納


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
書いた記事数:343
最後に更新した日:2017/10/18

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM