保育園職員様向けセミナー終了

こんにちは

 

整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

 

保育園の職員様向けのセミナー>▽<

世田谷区内の保育園へ職員様向けセミナーを開催してきました

 

セミナーの前には園長先生に

園内を案内していただきました

 

おおらかな保育環境

保育士さんのきめ細やかな目配り

子どもたちの笑顔にほっこりheart

 

 

もちろん!セミナーの中で

なるべく職場の事例でお話しできるよう

収納の中身も拝見させて頂きましたよ〜ハート

 

 

お仕事が終り18時からのスタート

 

お疲れの中、保育士さんはじめ

園長先生もご参加、質問も誰より多く頂きました

 

かなりご自分の家のことが多かったです笑

 

最後には皆さん

「いつまでに、どこを片づけます!」

 

と宣言頂き、とても嬉しく思いました

 

 

今回のセミナー

職場のミーティングで若い職員さんの

 

「職場の整理収納を学んでみたい」

 

そんな提案を、園長先生が「OK!」と実現したもの

 

保育園に通う子どもたちはもちろん

職員の皆さんの自主性を重んじる素敵な保育園でしたハート

 

 

セミナー受講特典

 

講座を聴くだけでおしまいにならないよう

「整理収納ハンドブック」をプレゼントをしています

 

セミナーの内容を振り返りながら

皆で取り組めるようになっています!

 

皆さんの職場でも

整理収納を学んでみませんか?

 

 

ただいま募集中の認定講座はこちら

 

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 7月6日(木)10:00〜16:00

  埼玉県越谷市・越谷コミニュティーセンター 詳細はこちら

 

9月にはリクエストを頂いた新潟で開催 

9月3日(日)10:00〜16:00

  新潟県・新潟ユニゾンプラザ 詳細はこちら

 

 

ご自身や職場の片づけにおすすめ

■整理収納アドバイザー2級認定講座

 平成29年7月17日(祝・月)埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

 

これから整理収納アドバイザーとして活動したい方は

この機会をお見逃しなく!残席少なくなってきています!!

 

■江川佳代先生の「初めの一歩セミナー」残席・午後の部のみ2席!

 平成29年7月14日(金) 詳細はこちら


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
書いた記事数:308
最後に更新した日:2017/06/26

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM