十五夜です

こんにちは
うさぎと暮らす、整理収納アドバイザー青山順子です


中秋の名月です



お天気が残念で月見は無理そう・・・
うちのうさぎは・・・特にウキウキするでもなく寝てますね( ´∀` )


牧草を変えてみました

いままでイオンペットショップで、GEXの牧草を購入していましたが
一度ペットホテルとして利用した
うさぎ専門店「うさぎ舎」の牧草に変えてみることにしました

まずはアメリカンチモシー1番刈り500gでお試し

うちの子はもともと牧草大好きうさぎ
特に好きな長い茎と、モフモフした穂先がたくさん入っていて
よく食べてくれました
牧草情報もあるので安心です


ん?!2kgで買ったほうが安い

その安さにつられ2袋購入

届いたダイナミックさにびっくりうさぎ
まるで業者さんのよう・・・
「usa・・うさ?!いやアメリカ産のUSAね・・・」
小袋入りが若干高いわけは、この袋から小分けにする人件費ですね

しかし!慣れればアメリカの牧場の香り〜うさぎ
(行ったことないけどね)

無農薬ということなので、
もう一袋は45Lのごみ袋に入れ虫がはいらないようしっかり結ぶ

週一回程度、掃除機を準備して使う分だけをケースにいれる

この手間がなぜか癖になり次回も2kg頼みました(笑)








JUGEMテーマ:ウサギ

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
書いた記事数:357
最後に更新した日:2017/12/02

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM