子ヤギ、秘書になる

こんにちは
整理収納アドバイザーの青山順子です

先日の整理収納フェスティバルでは
たくさん名刺交換させていただきました ♪


名刺管理も子ヤギにお任せ!!

頂いた名刺はさくさく子ヤギ(ScanSnap ix100)



先日の整理収納フェスティバルで、PFUの方から
ScanSnapと便利なアプリの使い方も教わってきました(役得ですニコッ

名刺管理のEijgtは、名刺を撮影してもよいのですが、
影が出来たりピント合わせがちょっと面倒・・・
あ

新しい ScanSnap Cloud なら
名刺をスキャンするだけでいいんです!


あ!うさぎ邪魔〜

うさぎ 「お?!このボタンを押すんだな」
  そうです・・・さすがよくご存じで!


保存先が指定できる

読み込んだ後、
どのクラウドに保存するか設定出来ます




私はこのように設定してみました


文書はEVERNOTE、名刺はEight、
レシートはDr.wallet、写真はOneDriveへ保存

名刺は無料サービスですが
スマホから、名刺の相手にメールも電話も出来るので便利!

色々な種類を自動で選別


レシートと名刺を一緒にスキャンしても
自動で選別して、それぞれの保存先へいれてくれる
きらきら

子ヤギ(ScanSnap ix100),秘書に昇格です!!

うさぎすねる・・・うさぎ


あ〜ゆう★ 君は我が家の宣伝部長だよぉ〜

ということでScanSnap!
お家で活用できますよ〜


 
JUGEMテーマ:整理収納



 

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
書いた記事数:357
最後に更新した日:2017/12/02

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM