姉ブログ

私を整理収納アドバイザーに導いてくれたブログがあります

奈良の整理収納アドバイザー長野裕香さんの
「たぬきのひきだし」ですニコッ
鉛筆現在はHP・ブログを移転され
 「奈良 オフィスミカサのブログ やまとたぬきのひきだし」です


きゃvネコ整理収納アドバイザーになる!

自宅は自己流でいいけど職場を片づけている時に
「公共の場には、正しい整理術があるのではないか??」と悩み始めました
その頃、整理収納アドバイザーという資格があることをしりました

「とったところで仕事になるわけでもないしちゅん
・・・と悩むこと半年、ある日見つけたブログに
整理収納アドバイザー1級試験対策が詳しく書かれていました
きゃvネコ

筆記の試験対策やプレゼンのアドバイスはもちろん
試験官の目線からも具体的に書かれており
実際の試験の際もすごく参考になりました
き

何より審査する側も発表する側も「整理収納が好きな人の集まり」
にひかれ「受けてみたいハート」と心が動いたのです

その後、彼女のブログを通し試験結果を報告したりと交流し
1級合格後、彼女のセミナーで実際にお会いすることができましたゆう★
(お会いしたビジネスメールセミナーについてはまた後日
:)

今もこのブログを開設するにあたりたくさんアドバイスをもらっています
彼女のアドバイスは私のブログの指針です

■シンプルかつ具体的であること
■誰に読んでもらいたいかを想定すること
■実名と同じ責任をもって記事を書くこと  などなどお願い

彼女は整理収納アドバイザーの扉に立った私の背中を
いつも適切な言葉で押してくれます
住んでいる地域が遠いのでなかなかお会いできませんが
本当に頼りにしている先輩であり友人です

この度ブログ開設にあたり彼女にお願いし
ブログ名を「うさぎのひきだし」にさせてもらいました

姉ブログに恥じないよう
誠意をもって記事を書いていきたいな・・・と思ってます





 


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
書いた記事数:325
最後に更新した日:2017/08/21

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM