古い情報は必要ない!

こんにちは

整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

ホームファイリングを始めます!

 

・・・の前にシュレッダー購入笑

(まずはグッズから入る人でした・・・)

アコ・ブランズ・ジャパンのシュレッダー

近所のJoshinで買いました>▽<

 

A4用紙を2つ折りにしないと入らないけど

机においてもコンパクトだし、昼間使うなら音も気にならない♪

 

マイクロカットで文字も、きちんとカットできます

 

もともと、紙の量もそんなに多くないことから

以前は、差し込み式ファイルで管理

 

せっかくファイリングの勉強をしているので

ホームファイリングに切り替えます!

 

 

まずは全部出してみる

 

もちろんファイルの中身も出してみる

整理収納アドバイザー1級試験や

整理収納アドバイザー2級認定講師試験の試験対策

 

うわぁ〜めっちゃ練習した後がきらきら

 

ファミ片認定試験

さらにさらに、書き込んだ後が〜き

 

・・・すごく勉強した後が見えましたが

 

なぜ、終わったモノを保管しておいたのか・・・泣き

 

古い情報や、努力の後は

今はすでに自分の一部になっている!

 

定期的に更新するルールや

紙類で保管する場合の適正量が私にも必要そうです

 

終わった案件は処分して次へ進もう!

 

しかしアセアセ

内容を更新していくにはこのファイルは使いづらい

とうことで、ファイルは処分します

 

こんなにあった・・・処分した紙類アセアセ

次は分類とデジタル化のルール

ホームファイリングのグッズについてまた報告いたします♪

 

 

只今募集中の認定講座はこちらきらきら

 

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

  ◎10月19日(木) 10:00〜16:00

   埼玉県・越谷コミニュティーセンター 詳細はこちら

 

 

JUGEMテーマ:整理収納

 

 


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
書いた記事数:343
最後に更新した日:2017/10/18

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM