うっとり収納講座・ファイリング編を受けてきました

こんにちは

整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

 

ファイリングばかり勉強している今日この頃

 

先日は札幌の整理収納アドバイザー

そして親子の片づけマスターインストラクターの先輩でもある

川村あゆみさんのファイリングセミナーを受けてきました

 

その前は小野裕子先生のファイリング講座

なぜ?!ファイリングばかり勉強しているのか・・・

 

デジタルだけでなく実は紙も好きだからヤッタv

 

わが家では、情報管理をするのは主に私

今まではScanSnapでデジタル収納と

紙類の「ザックリ管理」でも問題はなかった

 

ですが・・・

 

紙のまま保管している書類の中には

実は見直さない書類もあったりして

ちょっとモヤモヤしていた部分ではありました

 

でも、だからといって・・・

 

デジタル収納したところで見ないのでは同じ汗

 

そこで、一度しっかり勉強して

情報も「家族がわかる仕組み」を作ろうと決意

 

 

ほんとうにうっとりします

 

あゆみさんの「うっとり収納」は

扉を開けるとうっとりする美収納ハート

 

もちろん美だけでなく効率も重視しています

 

ファイリング用品に至っては、

実物を使って実際に購入する方法まで親切にレクチャー

 

ファイリングをさらに深く学びたくなり

受講後、ファリングデザイナー検定2級申し込みをしましたハート

 

講座の後も楽しい

 

講座後は皆でランチ

その後は「夏のファミ片イベント」の打ち合わせ

(手前の琥珀色のジョッキは私のです。打ち合わせは終わってますよ〜)

 

 

共に学び、共に切磋琢磨できる素敵なファミ片メンバー

とても充実した一日でした!

 

親子で参加できます!

ファミ片夏のイベント・募集中です!

 

【日時】 2017年7月24日(月)

     10:00〜12:00(受付9:45〜)
【会場】 渋谷区文化総合センター大和田2F 学習室2
     住所:〒150-0031東京都渋谷区桜丘町23-21
     アクセス:渋谷駅から徒歩5分 http://www.shibu-cul.jp/access

 

 お申込詳細はこちら

 

 

 

ただいま募集中の認定講座はこちら

 

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 7月6日(木)10:00〜16:00

  埼玉県越谷市・越谷コミニュティーセンター 詳細はこちら

 

9月にはリクエストを頂いた新潟で開催 

9月3日(日)10:00〜16:00

  新潟県・新潟ユニゾンプラザ 詳細はこちら

 

 

ご自身や職場の片づけにおすすめ

■整理収納アドバイザー2級認定講座

 平成29年7月17日(祝・月)埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

■整理収納アドバイザー3級認定講座 

【人生の折り返し整理】〜未来のために思い出を整理しよう〜

 平成29年9月14日(木) 埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:整理収納


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
書いた記事数:308
最後に更新した日:2017/06/26

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM